"ゆりかごの歌"を聴きながら

何年、何十年経ってから、何をしていたか見返すための記録

快晴の芝公園にて

今日は芝公園に出掛けてきた。

港区ではハーフマラソンが行われており、賑わっている様子であった。

MINATOシティハーフマラソン2023 (minato-half.jp)

 

快晴であり、東京タワーもキレイに見えた。

 

この日はアクアフィールド芝公園でフットサルをするのが目的。

プールがメインの施設であるが、夏場以外はフットサル場として活用されている。以前は何度かきたことがあるが、かなり久々の訪問。

日差しも強く、むしろ暑かった。

昔は薄い人工芝だった記憶があるが、現在はふかふかした人工芝のよう。人工芝の場合、靴やソックス、ウェアに人工芝がまとわりつくことがあるが、ここはそのようなことがなく、その点は快適になっていた。

ただ、プールを臨時的にフットサル場としているため、芝やラインがすぐにめくれてしまうのは以前と同様。

区の施設で割安で使えること、また、アクセスも良く、施設自体キレイなので、多少は目をつぶる必要はあるのだろう。

 

ここ数日、飲み過ぎ・食べ過ぎであったため、その後は近くにあるエニタイムフィットネス芝浜松町店に行って少しだけ筋トレ。

場所を検索する際にgoogleの口コミを見ると、ネガティブな投稿が目立ったので少し不安だったが、中はキレイだし、色々なマシンが揃っているように思う。

(自分は使わないが、)ラック系が4、5台あったので設備が整っている店舗だと思う。時間帯的にも空いていたし、個人的にはネガティブな要素は見られなかった。

純粋に疲れたが、これで多少はカロリーの消費につながっていればよいのだが。